英語楽しく聞き流しシリーズ♪トラベル英会話フレーズ Part8

トラベル英会話

街を歩くと、少しずつ活気が戻ってきましたね^^

どんな病気も、困難も乗り越えていく、人の力って本当凄いですよね。


もちろん調子に乗ってしまうのも、人ですので(笑)


お互いコロナやインフルエンザに気を付けて、毎日を健康に笑顔で過ごしましょう!


そして本日は、街を散歩しながらでも英語学習ができる人気シリーズをお配り致しますね♪


【英語楽しく聞き流しシリーズ】

聞き流しのジャンルのリクエストも大募集していますので、気軽にお伝えください^^


映像のポイント

今回は日常でもよく使う便利なフレーズをご紹介していきます♪


・Can I ~?

Can I~?

私は~することができますか?


『~してもいいですか?』や『~をお願いします』と伝えたいときに

よく使うフレーズです^^

食事を注文するときや、相手にお願いする時にも使われますよ。


Can I see the menu again?

メニューをもう一度見せてもらえますか?


Can I have a hotdog and nachos, please?

ホットドックとナッチョスをお願いします。


Can I ask you something?

ちょっと聞いていいですか?


Can I use this coupon?

この割引券を使います。


レストランでこのように聞かれたら、ぜひ『Can I~?』のフレーズを使って答えてみましょう!

Are you ready to order?

ご注文はお決まりですか?


Can I have a grilled chicken sandwich and a cup of fries, please?

グリルドチキンサンドイッチとフライドポテトをお願いします。



映像に英語の音声もあるので、ぜひ一緒に聞きながら、英会話を真似してみてくださいね^^


『Can I~?』のフレーズで、要望をぜひ英語で伝えてみましょう♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。